サイレントフライトクラブ

静岡市安倍川河川敷にあるラジコンクラブです

新年風景

f:id:sfcblog:20190123091101j:plain
「ずいぶん更新に間が開いたな、兄者。」『管理人がサボってたらしいぞ』
このパイロット人形、小さくて安い割にディテールがなかなかいいです。

新年は私のところでは高級お寿司(チェーンのだけど)で幕開け。
f:id:sfcblog:20190123091305j:plain
子供多くてめったに食えない()んで記念写真。うれしいなー!
f:id:sfcblog:20190123091342j:plain

さて明けて1/2はタカクサ飛行会ですよ、僕はすでにここでの着陸はあきらめてヤジ係。
f:id:sfcblog:20190123091456j:plain
手作りのハシゴ。手作りするもんかねフツウ?
f:id:sfcblog:20190123091508j:plain
狭い通路でアプローチ
f:id:sfcblog:20190123091603j:plain
ハンドキャッチ!
f:id:sfcblog:20190123091625j:plain
毎年恒例の「イチゴ農家WZさん」の差し入れ、巨大美味イチゴ
f:id:sfcblog:20190123091719j:plain
さっそくいつものおじさんが独り占めの気配
f:id:sfcblog:20190123091744j:plain
なんとも穏やかな空でしたが、サーマルブローがよく上がり降りてこないコンディションでした
f:id:sfcblog:20190123091757j:plain

明けて1/3、シャッチョサン新年から遊びまくってます。
f:id:sfcblog:20190123091932j:plain
スキーターかな?スカイウオークかな?
f:id:sfcblog:20190123092009j:plain
ショックコードでよく飛んでました。こいつで小型HLGを上げて遊ぶのもいい運動で面白い。
f:id:sfcblog:20190123092100j:plain
さて社長さん、久しぶりのアートホビー・ラダー機を持ち込みました。早速おせっかいおじさんが出現。
f:id:sfcblog:20190123092226j:plain
そろそろ送信機変えようよ、いいのがあるんだから。
f:id:sfcblog:20190123092303j:plain
中空に「棒状」にしか見えないけどよく飛んでました。この機体いいね、欲しくなっちゃいました。
f:id:sfcblog:20190123092352j:plain
シャッチョサンは新年から元気です。今年は奈良漬けにはなってなかったんですね。
f:id:sfcblog:20190123092455j:plain