サイレントフライトクラブ

静岡市安倍川河川敷にあるラジコンクラブです

スケール機増殖

「うーむこのコクピット、ガラス窓からジュースの匂いがするぞ」
f:id:sfcblog:20190219142744j:plain
自作機の悩みといえばキャノピーを作るのがむつかしいこと。ペットボトルを切って適当にやっつけるしかないんだよね。

番著のなんちゃってスケールがこのところ増殖し始めました。こちらは多い資産の「飛燕」
f:id:sfcblog:20190219143026j:plain

とりあえず投げる人々。
f:id:sfcblog:20190219143110j:plain
「なんだかおかしいぞ、舵角がでかすぎるしトリムも調整範囲越えだ」
『それじゃー直さざぁ!』
f:id:sfcblog:20190219143225j:plain
「舵が残るからロッドの引き出しを適正化するよ」
f:id:sfcblog:20190219143318j:plain
「エルロンのホーンの位置は一番外にしよう」
f:id:sfcblog:20190219143353j:plain
「もう一回投げるぞ!」
f:id:sfcblog:20190219143434j:plain
よく飛ぶようになりました。
f:id:sfcblog:20190219143458j:plain
静岡は全く降雪がないのでラジコンのシーズンオフはありません。