サイレントフライトクラブ

静岡市安倍川河川敷にあるラジコンクラブです

空撮とスペシャルプロポ

土曜日は雨になるかと思いましたがよく晴れました。ちょっと前まで暑い暑いと樹の下族になってたのに、陽が恋しい季節になりました。
f:id:sfcblog:20181119071058j:plain
写真はおおめさんの新作プレイリーレーサー。ものすごく高級なアルミホイール付き!機体は基本オリジナルですがよく見ると様々な工夫が凝らされています。機体のくるいもなくとても素直に良く飛びました。結構速い!

さて翌日曜日になると変なプロポが某牛氏の椅子に。これは何だ?
f:id:sfcblog:20181119071701j:plain
まず目立つオレンジですが、双葉の一番安い2chプロポをウレタン塗装したもの、なかなかいい色。そしてよく見るとスティックになにやら怪しい針金細工が。
f:id:sfcblog:20181119071835j:plain
このプロポ、ムサシノのホリデイ専用機なんだそう。ランチの後に修正舵を左手だけで打てるように機械式ミキシングになっています。左側の突起だけでラダーとエレベーターの両方が打てます。
すごく面白いんですけど、普通のコンピュータミキシングのプロポならこんなの要らんじゃん!というのは野次馬の声。
f:id:sfcblog:20181119072211j:plain
ちょいとピンボケすみませんが、某牛氏のホリデイ。この機体、嫌にならないぎりぎりの線でそれなりに飛んで面白いんですけど、なんで9gサーボが載らない設計にしちゃったんだろ。ムサシノといえば、ユーザにやさしい余裕のある設計がいいのに。この日もサーボでトラブっていました。
f:id:sfcblog:20181119072230j:plain
さてこの日は穏やかな空撮日和。OKのラベンダーからの空撮動画です。画像をクリックしてください。
www.youtube.com
来週も晴れそうですね!プレイリーレースですよ。
(僕は大戦機のみでの参加です)